So-net無料ブログ作成

モンサンミッシェルのオムレツのレシピ発見? [料理]

モンサンミッシェルのオムレツ、超美味しそうだよね~(^^)

レシピはどこかに載っていないかと思い探してみました。


料理のレシピといえばやっぱり「クックパッド」だよね~♪

すぐに発見出来ちゃいました。


しかも、簡単にできそうだったので嬉しかったです。


興味のある方は、「クックパッド」で検索してみてね!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

知っとこで知った帽子マフラーは子供にピッタリ [子供]

知っとこでで、帽子マフラーが紹介されていましたね。

特に小さな子供ちゃんには良いなーっと思いました。





今日みたいな、さむーい日に、

風邪をひかない様に暖かくしてあげたいけど、

あれもこれもとなると、

子供ってグチャグチャーってなってい

いつの間にかなくなっていたりするので、

帽子トマフラーがセットになっていると、なくしにくくて良いなー。







nice!(1) 
共通テーマ:育児

松浦亜弥さんなどが結婚 [芸能]

えーっと、しばらく放置してしまっていたので、

いい加減更新しないとね(^^;)

新春早々のニュースだけど、

松浦亜弥さん結婚するそうですね。

子宮内膜症の治療のため休養に入ってからずいぶんとたちますが、

愛は順調にはぐくんでいたんですね。


お相手はw-inds.のボーカルである橘慶太さん。

もう10年ほどのお付き合いになるそうです。

私、全然知りませんでしたが、そうだったんですね。


結婚といえば、水泳の北島康介さんと、

GIRL NEXT DOORのボーカル千紗さんも結婚するそうです。

こちらはお付き合いが2年ほどだそうです。

おめでたいですね。


でもファンの方にとっては、この結婚、

ちょっとショックかも知れないですね。




小林幸子 夫 林明男 [芸能]

小林幸子の夫・林明男が、小林幸子の事務所の社長を
解雇したようです。

紅白歌合戦の衣装が高額だったことで、
事務所の社長が、使い込みをしているとか言って
クビにしたんだって。

少し前に結婚した夫だけど、
そんな権限があったなんてビックリ!

クビにされた小林幸子の事務所の社長は、
随分長く働いていたようでした。
20年以上にはるじゃないでしょうか?

そんなに長く、一緒に頑張ってきた事務所の社長のクビを
簡単に飛ばすなんて、、、

しかも、退職金も出ていないそうです。
ちょっと酷過ぎますね。

小林幸子さん、何とも思わないのでしょうか?

夫と、元事務所社長の意見は食い違っていました。

小林幸子の夫・林明男が言う所では、
「私の知る限りでは、お辞めになったようです」
だそうです。

本当の所どうなんでしょうか?
辞めざる追えない状況になって、
嫌々ながら、辞めてしまったなんて事もあるしね。

小林幸子の夫は、バツ2だという噂がある様ですね。
調べてみましたが、はっきりした事は分かりませんでした。

もし本当なら、過去のバツの原因も、
お家騒動が発端だったのかもしれないですね。

こんな事態になってしまっては、
小林幸子のイメージダウンになってしまいます。

紅白出場にも影を落とす事になってしまわないか、
心配になりますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

北島康介 押尾 [水泳]

北島康介と押尾は、どんな関係なんでしょうか?


北島康介は、先日、日本新記録を叩き出して、
オリンピック出場を決めましたね。


しかも、4大会連続です。
これは、日本競泳で初めてとの事です。


北島康介は29歳です。
水泳で、この年齢は高めだと思いますが、
年齢を感じさせない、凄い記録を出してしまいましたね。


アッパレ!


ところで以前、北島康介と押尾は、
よく飲みに行っていたほどの、お友達だったそうで、
高級なお店への出入りを、目撃されることが多かったです。


当時からは、押尾は良いイメージが無かったですから、
北島康介のことを心配する声が多かったです。


今は、いったいどういう関係なのか、
とっても気になる所ですが、
きっと、だれも口にする人はいないでしょう。


それが一番良いですよね。
水泳をずーっと頑張って欲しいですから。


北島康介は、今回でオリンピックへ4大会連続ですが、
その間では、記録が伸びず大変な時期もありました。


なので、こうして復活した事が、とても嬉しいです。


この動画、2008年の北京五輪水泳の物です。
2大会連続で金メダルをとった北島康介が、
男泣きでしたが、とってもかっこ良かったですよ。





何度見ても感動~でした。
北島康介、メチャメチャ頑張ったんだろうな~。


北島康介は、金メダルを取った時に名言を残しています。


『チョ~気持ちい~』
『何も言えねぇ~』


テレビでも、何度も放送されていたし、
これ、しばらく話題になりましたよね~。


次のロンドン五輪でも、また新たな名言が聞けるかも(^^)
楽しみです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

宮崎香蓮 島原高校 偏差値 [芸能]

女優の宮崎香蓮さんが、早稲田大学社会科学部に入学しましたね。
宮崎香蓮さんの出身高校は地元です。
長崎県の島原高校でした。


島原城のすぐ近くにありましたよ。



大きな地図で見る


早稲田大学の社会科学部に入学したという事で、
そうとうな才女のイメージですが、島原高校の偏差値は、


普通科・・・51~53
理数科・・・61


というととでした。


宮崎香蓮さんが、どちらの科へ通っていたのかは不明ですが、
普通科の偏差値を見ると、まあまあの成績です。
特別に良いというわけではないようです。


だからといって、宮崎香蓮さんの成績が島原高校の偏差値と
同じくらいとは言えないですし、
学校内ではトップクラスの成績だった可能性もあります。


早稲田大学の社会科学部の偏差値は、60台前半になっていたので、
理数科の61よりも、もう少し上になり、
入学するには、当人の努力が必要ですね。


なんにせよ、早稲田大学の社会科学部に入学したことは事実なので、
宮崎香蓮さんは、女優の仕事をしながら、
かなり勉強も頑張っていたという事でしょう。


第二の吉永小百合さんと期待されている宮崎香蓮さんですが、
吉永小百合さんも早稲田大学の出身なんですよね~。


あこがれの女優でもある吉永小百合さんと同じ大学に進学できたことで、
宮崎香蓮さんの喜びも、より大きいものかもしれませんね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

スマートファルコン ドバイ 騎手 [競馬]

スマートファルコンのドバイの騎手は誰でしょうか?

ドバイ・ワールドCのスマートファルコンの騎手は、
武豊さんなんですよ~。


そうそう、スマートファルコンが出場している
レースの動画を見つけましたよ。
この時の騎手も、武豊さんでした。


2011年 第57回 東京大賞典 GⅠの動画です。
レースの結果は、見事1着!





この走りを見ると、ドバイ・ワールドCも期待できそうですね。


さて、気になる今日のレースですが、
武豊さん、今回のレースのために早めにドバイ入りして、
スマートファルコン状態を確認していたそうです。


勝利への意気込みを感じます。
世界一になって欲しいな~。


ドバイ・ワールドCには、武豊さんは
過去に4回も出場したことがあるそうです。


そして、今回はスマートファルコンの騎手として
5回目の出場になります。


この回数って、日本人騎手では最多の出場回数だそうです。
さすがですね。


気になる武豊さんのドバイ・ワールドCの成績なんですが、
今までで一番良かった記録は2001年です。
トゥザヴィクトリーに騎乗した時で、2着に入っています。


もう10年以上も前のことですが、
今回はどうでしょうか?


このレース、グリーンチャンネルで無料放送されています。
日時は、3月31日(土) 22:30~27:00


BSやスカパー、J:COMを利用している方は、
見ることができますよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

薬剤師国家試験 2012 合格発表 [合格発表]

薬剤師国家試験2012の合格発表は今日ですね。


第97回薬剤師国家試験は、平成24年3月3日(土)~4日(日)の
2日にかけて行われました。


そして今日、
2012年3月30日(金)14時~合格発表がありました。


合格発表までの4週間、ドキドキの日々だったことでしょう。
もうすでに、合格発表の確認をされた方も多いと思います。


薬剤師国家試験2012の合格発表を、
まだ確認してていない方は、こちらからご覧いただけます。


薬剤師国家試験 2012 合格発表


近年のデーターでは薬剤師国家試験の合格率は、
平均で70%程といわれていますが、去年は44%と非常に悪かったです。


制度の変更などが重なったためのようですが、
今年の合格率は、なんと88%ほどもあったそうです。


第97回薬剤師国家試験は
9,785人の受験者数で、8,641人の方が合格されました。


1年に1度しかないチャンス、合格された方おめでとうございます!


残念ながら合格を逃した方、また来年へ向けて頑張ってください!
せっかく勉強してきたのだから、ここで諦めては勿体です。


薬剤師国家試験の合格すると、就職への夢も膨らみます。


・病院
・調剤薬局
・ドラッグストア
・医薬品関係の会社
・大手製薬会社


就職することが困難になりつつある今の時代、強力な武器になりますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

TAKAHIRO 板野友美 指輪 [熱愛]

EXILEのTAKAHIROさんと、AKB48の板野友美さんの指輪が
同じものだったと以前、噂ががありましたね。


今回は、熱愛が報じられちゃいましたよ。
今日発売の「週刊文春」で記事が載っているようです。


表紙の見出しには、きっちりと書かれていました。
同じマンションに出入りしているようです。


これだけじゃー、熱愛かどうかは疑問ですが、
おそろいの指輪をしていたという噂もあって、
「熱愛」「密会」ってなったんでしょうかね?


その指輪も、音楽テレビ番組で出演している時に
テレビを見ていたファンが見つけたそうですが、
画面上で、何処まではっきりと確認できたかも疑問です。


真実はまだ不明なので、
EXILEのTAKAHIROさん、AKB48の板野友美さん、
お二人の話が聞きたいですね。


でも、AKB48って、恋愛はご法度ですよね~。
過去にも、姉妹グループで発覚して、
活動停止になった子もいるしね。


この話が本当だったとしても、
絶対に認めなさそうな気がするわ。


まだ、今朝のワイドショーでは、
卒業を発表したばかりの、前田敦子さんの事ばかりだったけど、
明日のワイドショーはどうかな?


もしかして、事務所側では
必死にもみ消しをしようと頑張っているのかもしれないね。


明日、この話題がサッパリとテレビに出なかったら、
その可能性は高いも?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

板野友美 TAKAHIRO 熱愛 [熱愛]

AKB48の板野友美とEXILEのTAKAHIROの熱愛が噂されています。
明日発売になる、「週刊文春」に載るらしいよ。


「AKB48板野友美 TAKAHIROと『同じマンション』熱愛証言」
という見出しが書かれているらしい。


びっくりした!


TAKAHIRO、本当に板野友美でいいの?


板野友美の顔は、あれだよね?
過去と違いすぎることから、美容整形の噂が絶えない。


まーあれだけ顔が違えば、仕方ないよね。
真相は当人のみが知るってとこだろうけどね。


こうやって見ると、可愛いんだけどね。





板野友美とTAKAHIROの熱愛が本当だとしても、
外見だけで選んだんじゃないと思うけど、
それにしてもビックリだ!


前田敦子さんの卒業宣言が先日あったばかりで、
次は熱愛の話題!


さすがAKB48、話題が尽きない。
でも、AKB48は恋愛禁止だよね。


こんな報道がされると、
板野友美はAKB48に居られなくなるんじゃないの?


しばらくは謹慎処分とかありそうだね。
ソロでも仕事がたくさんあって忙しそうなのに、
これじゃー、秋元康も激怒しちゃいそう。


事務所も大打撃だよね。


もしかして、このまま脱退、、、、
なんてことになったりしてね?


男前で人気のあるTAKAHIROだけに、EXILE側にも影響が出そうですね。
とかく明日発売になる、「週刊文春」が楽しみだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
Copyright © まほろ日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。