So-net無料ブログ作成
テレビ ブログトップ

ビブリア古書堂の事件手帖を始めて見た! [テレビ]

今日、ビブリア古書堂の事件手帖を始めて見た~。

面白かったです。

毎回こんな感じなのかどうは分からないけど、

なんかホッコリするストーリーが良かったです。

剛力彩芽ちゃん、いつものCMで見るような

元気はつらつー!

なイメージとは違った役柄が、また新鮮な感じ。

エクザイルのAKIRAさんも、ちょっと違ったイメージでした。

ダサイ感じ(^^)


また来週も見たいと思うドラマでした


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

フェルト作家 中山 みどり [テレビ]

徹子の部屋に、フェルト作家の中山みどりさんが出演しますね。

中山みどりさんは何度か、テレビに出演されていて、

フエルトのぬいぐるみたちも、何度か紹介されています。



何度見ても本物と見間違うほどの、超リアルの出来上がりに、

「うわ~」と思わず声を上げてしまう私です。



このような本も出されれています。





フエルトで、こんなにリアルなぬいぐるみが、出来るんですよ。



我が家では、ワンコを飼っていますが、

「うちの子をモデルに、作ってほしい~!」と思ってしまいます。



以前は、オーダーメイドで作っていたようですが、

注文が殺到していて、現在はオーダーを受けていないみたいです。

残念!



オーダーメイド再開時は、ブログでお知らせがあるそうですよ。

中山みどりさんのブログには、たくさんのフエルトでできた

ぬいぐるみの写真が載っています。



思わずギューっと抱きしめてたくなる位に、とても可愛いかったです(^^)



フェルト作家 中山みどりさんのブログ



http://midofelt.blog.fc2.com/



オーダーメイドの受け付けはしていないけど、

作り方教室はやっているようです。


場所によっては、キャンセル待ちになっている所もあったけど、

たくさんの場所でやっているので、どこが良いところがあるかもしれませんね。

お近くの方は、参加されてみるのもよいですね。



作り方教室の詳細 



http://www.midofelt.com/sub8.html


梅ちゃん先生 宇野実彩子 役 [テレビ]

NHKの連続テレビ小説「梅ちゃん先生」が

4月2日から放送されます。


このドラマに、AAAの宇野実彩子さんが

出演されるという事は、すでに発表されていました。





でも、役は未定のままだったんですよね~。

いったい誰の役になるのだろうか?


気になっている方も多いともいます。

ファンならば、なおさら気になりますよね。


「梅ちゃん先生」に出演する宇野実彩子さんの役は
「矢吹あかね」に決まったそうですよ。


そうそう「梅ちゃん先生」の脚本って、

尾崎将也さんがやっていいます。


尾崎将也さんの代表作に「特命係長・只野仁」があるんだけど、

実は「特命係長・只野仁」にも出演していたことがあるんです。

米倉まどかという役で、新人女子プロボウラーでした。


縁があって、また尾崎将也さんの作品に

出演することになったんですね。


「梅ちゃん先生」は昭和20年の戦後の話で、

主演は町医者役の堀北真希さん、ということは分かっています。


でも、宇野実彩子さんが演じる「矢吹あかね」の

人物像はまだ見えてこないですね~。


第1週のあらすじ、

「あたらしい朝が来た」は公開されているけど、

そのあらすじの中には、「矢吹あかね」の文字はなかったです。


ということで、この話で「矢吹あかね」が

どのように絡んでくるのが、とっても気になるところです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

金曜ロードショー ルパン三世VS名探偵コナン あらすじ [テレビ]

「ルパン三世VS名探偵コナン」は、奇跡のコラボレーション作品でが、

今日の金曜ロードショーで放送されます。



簡単にあらすじをご紹介しますね。

ヴェスパニア王国が物語の舞台になります。

ヴェスパニア王国には女王と王子がいたんですが、

事故で亡くなっていたんです。

そして、王位継承者だったミラ王女が失踪。

その失踪事件に、ミラ王女とそっくりだった蘭が巻き込まれしまいます。


ようするに、身代わりになってしまうんです。



ルパンたちは、ヴェスパニア王国の宝の「クイーンクラウン」を

狙っていたので、ヴェスパニア王国にもぐりこんでいました。



ルパンとコナン、それぞれ違う目的でヴェスパニア王国にいたのですが、

やがて二人は協力して、王宮に渦巻く陰謀や、

女王と王子の死の真相を暴いていく。



といった話です。







「ルパン三世VS名探偵コナン」というタイトルになってるけど、

特に、二人が対決するといった話ではない印象でした。


この映画を見た人の感想や口コミを見てみると、

良かったという意見、ガッカリだった意見の双方があって、

ガッカリした意見の人のほとんどが、二人の対決を期待していた様でした。


なので、二人の戦いをを期待して見ると、

ちょっとガッカリするかも知れません。


私の感想は、全く違う別々のタイプのアニメなのに、

自然になじんでいるところが不思議だし、コナンと次元が親子みたいだったり、

それぞれのアニメキャラたちの絡みが面白かったです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
テレビ ブログトップ
Copyright © まほろ日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。