So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2012年03月 |2012年04月 ブログトップ
前の10件 | -

スマートファルコン ドバイ 騎手 [競馬]

スマートファルコンのドバイの騎手は誰でしょうか?

ドバイ・ワールドCのスマートファルコンの騎手は、
武豊さんなんですよ~。


そうそう、スマートファルコンが出場している
レースの動画を見つけましたよ。
この時の騎手も、武豊さんでした。


2011年 第57回 東京大賞典 GⅠの動画です。
レースの結果は、見事1着!





この走りを見ると、ドバイ・ワールドCも期待できそうですね。


さて、気になる今日のレースですが、
武豊さん、今回のレースのために早めにドバイ入りして、
スマートファルコン状態を確認していたそうです。


勝利への意気込みを感じます。
世界一になって欲しいな~。


ドバイ・ワールドCには、武豊さんは
過去に4回も出場したことがあるそうです。


そして、今回はスマートファルコンの騎手として
5回目の出場になります。


この回数って、日本人騎手では最多の出場回数だそうです。
さすがですね。


気になる武豊さんのドバイ・ワールドCの成績なんですが、
今までで一番良かった記録は2001年です。
トゥザヴィクトリーに騎乗した時で、2着に入っています。


もう10年以上も前のことですが、
今回はどうでしょうか?


このレース、グリーンチャンネルで無料放送されています。
日時は、3月31日(土) 22:30~27:00


BSやスカパー、J:COMを利用している方は、
見ることができますよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

薬剤師国家試験 2012 合格発表 [合格発表]

薬剤師国家試験2012の合格発表は今日ですね。


第97回薬剤師国家試験は、平成24年3月3日(土)~4日(日)の
2日にかけて行われました。


そして今日、
2012年3月30日(金)14時~合格発表がありました。


合格発表までの4週間、ドキドキの日々だったことでしょう。
もうすでに、合格発表の確認をされた方も多いと思います。


薬剤師国家試験2012の合格発表を、
まだ確認してていない方は、こちらからご覧いただけます。


薬剤師国家試験 2012 合格発表


近年のデーターでは薬剤師国家試験の合格率は、
平均で70%程といわれていますが、去年は44%と非常に悪かったです。


制度の変更などが重なったためのようですが、
今年の合格率は、なんと88%ほどもあったそうです。


第97回薬剤師国家試験は
9,785人の受験者数で、8,641人の方が合格されました。


1年に1度しかないチャンス、合格された方おめでとうございます!


残念ながら合格を逃した方、また来年へ向けて頑張ってください!
せっかく勉強してきたのだから、ここで諦めては勿体です。


薬剤師国家試験の合格すると、就職への夢も膨らみます。


病院
・調剤薬局
ドラッグストア
・医薬品関係の会社
・大手製薬会社


就職することが困難になりつつある今の時代、強力な武器になりますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

TAKAHIRO 板野友美 指輪 [熱愛]

EXILEのTAKAHIROさんと、AKB48の板野友美さんの指輪
同じものだったと以前、噂ががありましたね。


今回は、熱愛が報じられちゃいましたよ。
今日発売の「週刊文春」で記事が載っているようです。


表紙の見出しには、きっちりと書かれていました。
同じマンションに出入りしているようです。


これだけじゃー、熱愛かどうかは疑問ですが、
おそろいの指輪をしていたという噂もあって、
「熱愛」「密会」ってなったんでしょうかね?


その指輪も、音楽テレビ番組で出演している時に
テレビを見ていたファンが見つけたそうですが、
画面上で、何処まではっきりと確認できたかも疑問です。


真実はまだ不明なので、
EXILEのTAKAHIROさん、AKB48の板野友美さん、
お二人の話が聞きたいですね。


でも、AKB48って、恋愛はご法度ですよね~。
過去にも、姉妹グループで発覚して、
活動停止になった子もいるしね。


この話が本当だったとしても、
絶対に認めなさそうな気がするわ。


まだ、今朝のワイドショーでは、
卒業を発表したばかりの、前田敦子さんの事ばかりだったけど、
明日のワイドショーはどうかな?


もしかして、事務所側では
必死にもみ消しをしようと頑張っているのかもしれないね。


明日、この話題がサッパリとテレビに出なかったら、
その可能性は高いも?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

板野友美 TAKAHIRO 熱愛 [熱愛]

AKB48の板野友美とEXILEのTAKAHIROの熱愛が噂されています。
明日発売になる、「週刊文春」に載るらしいよ。


「AKB48板野友美 TAKAHIROと『同じマンション』熱愛証言」
という見出しが書かれているらしい。


びっくりした!


TAKAHIRO、本当に板野友美でいいの?


板野友美の顔は、あれだよね?
過去と違いすぎることから、美容整形の噂が絶えない。


まーあれだけ顔が違えば、仕方ないよね。
真相は当人のみが知るってとこだろうけどね。


こうやって見ると、可愛いんだけどね。





板野友美とTAKAHIROの熱愛が本当だとしても、
外見だけで選んだんじゃないと思うけど、
それにしてもビックリだ!


前田敦子さんの卒業宣言が先日あったばかりで、
次は熱愛の話題


さすがAKB48、話題が尽きない。
でも、AKB48は恋愛禁止だよね。


こんな報道がされると、
板野友美はAKB48に居られなくなるんじゃないの?


しばらくは謹慎処分とかありそうだね。
ソロでも仕事がたくさんあって忙しそうなのに、
これじゃー、秋元康も激怒しちゃいそう。


事務所も大打撃だよね。


もしかして、このまま脱退、、、、
なんてことになったりしてね?


男前で人気のあるTAKAHIROだけに、EXILE側にも影響が出そうですね。
とかく明日発売になる、「週刊文春」が楽しみだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

中野美奈子 離婚 [芸能]

フジテレビアナウンサー中野美奈子さんが、

離婚という噂があるんですね。

中野美奈子アナが離婚、そして退職だとか、、、



有名人だと、なにかと噂を流されるものですが、

実際には、離婚していないみたいです。



中野美奈子さんは、離婚どころか、

「主人を支えていきたい」という理由で、

6月末日でフジテレビを退社するということです。



ご主人の為に、長く続けてきた会社を辞めるなんて、

とってもご主人思いの良い妻ですよね。

そして、仲が良いという事の現れでしょう。



ご主人さまは、4歳年上の方でお医者さんです。

たしか整形外科医だったと思います。



医療関係って、何かと大変そう。

会社員のように、勤務時間が決まっていないし、

すれ違いの時間も多いのかもしれません。



海外勤務の予定もあるそうだし、

好きな人の側にいるという幸せを選らんだんですね。



現在の出演番組の「情報プレゼンター とくダネ!」、

「キカナイト」「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル

などがあるけど、もう全部辞めちゃうのかな?



中野美奈子さんは、「好きな女子アナ」ランキングで、

1位を取った事があるくらいに

人気のある女子アナウンサーでした。



少し幼い感じの可愛い顔立ちだけど、

何となく知性が漂うイメージがあって、そういう所、私も好きでした。



それだけに、ちょっと残念な気もするなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

フェルト作家 中山 みどり [テレビ]

徹子の部屋に、フェルト作家の中山みどりさんが出演しますね。

中山みどりさんは何度か、テレビに出演されていて、

フエルトのぬいぐるみたちも、何度か紹介されています。



何度見ても本物と見間違うほどの、超リアルの出来上がりに、

「うわ~」と思わず声を上げてしまう私です。



このような本も出されれています。





フエルトで、こんなにリアルなぬいぐるみが、出来るんですよ。



我が家では、ワンコを飼っていますが、

「うちの子をモデルに、作ってほしい~!」と思ってしまいます。



以前は、オーダーメイドで作っていたようですが、

注文が殺到していて、現在はオーダーを受けていないみたいです。

残念!



オーダーメイド再開時は、ブログでお知らせがあるそうですよ。

中山みどりさんのブログには、たくさんのフエルトでできた

ぬいぐるみの写真が載っています。



思わずギューっと抱きしめてたくなる位に、とても可愛いかったです(^^)



フェルト作家 中山みどりさんのブログ



http://midofelt.blog.fc2.com/



オーダーメイドの受け付けはしていないけど、

作り方教室はやっているようです。


場所によっては、キャンセル待ちになっている所もあったけど、

たくさんの場所でやっているので、どこが良いところがあるかもしれませんね。

お近くの方は、参加されてみるのもよいですね。



作り方教室の詳細 



http://www.midofelt.com/sub8.html


ダッフィー スプリングヴォヤッジ グッズ [限定グッズ]

ダッフィー スプリングヴォヤッジ グッズが話題ですね。

いよいよ、4月から先行予約が始まります。






直接ディズニーシーへ行って購入できれば良いのでしょうが、

近くなら良いですが、遠かったり、忙しくて時間がない場合などは

なかなか行けないですよね。


そういう場合は、やっぱりネットで予約購入が一番確実に購入できます。


ミッキーとダッフィーのスプリングボヤッジ2012年限定

予約商品の一部をご紹介します。



・ダッフィー&シェリーメイ・スプリングチャームアクセサリー

・ミッキー&ダッフィー・スーベニアカップ

・ミッキーぬいぐるみコスチューム付き

・ダッフィー・ぬいぐるみバッジ

・ダッフィー・トートバッグ

・ミッキー&ミニー&ダッフィー&シェリーメイ・スーベニアトレー

・ダッフィー&シェリーメイ・トラベルパル



などなどです。


私は、商品画像を見てみたら、

ダッフィー・トートバッグが、とっても欲しくなりました。


ダッフィー スプリングヴォヤッジ グッズの種類は、

数えきれないほどたくさんあるので、一度、

楽天市場の一覧で見ると見やすいです。


殆どの商品が、4月2日からとなっています。

限定グッズなので早めの予約が良さそうですね。



⇒ ダッフィー スプリングヴォヤッジ グッズ2012(楽天市場)



東京ディズニーシー限定、2012年限定というレアな商品なので、

ネットで購入できる数も、少ないかもしれません。

もし、楽天市場でない場合でも、ヤフーオークション

たくさん出品されていることがあるので、ヤフーオークションも

チェックすることをお勧めします。


⇒ ダッフィー スプリングヴォヤッジ グッズ(ヤフーオークション)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ゴーバスターズ おもちゃ 発売日

新しい戦隊シリーズのドラマ

特命戦隊ゴーバスターズの放送が始っていますね。


戦隊シリーズのおもちゃというのは、

男の子に大人気で、おもちゃの発売日が気になるところです。


これから発売になるおもちゃもありますが、

すでに発売中のおもちゃもたくさんありますよ。



  ・ゴーバスターズ レンジャーキー モバイレーツ

  ・バスターマシンCB・01 DXゴーバスターエース

  ・特命戦隊ゴーバスターズ バスターギアシリーズ03 ソウガンブレード

  ・バスターギアシリーズ 01 モーフィンブレス

  ・バスターギアシリーズ 02 イチガンバスター

  ・バンダイ バスターギアシリーズ 03 ソウガンブレード

  ・特命戦隊ゴーバスターズ バスターギアシリーズ01 モーフィンブレス

  ・特命戦隊ゴーバスターズ バスターギアシリーズ02 イチガンバスター



これらのおもちゃは、すでに発売日が過ぎているので、

楽天市場などで購入ができます。


新発売のおもちゃについては、楽天市場市場で詳しく知ることができますよ。


ゴーバスターズ おもちゃ バンダイ 新発売(楽天市場)


特命戦隊ゴーバスターズの放送が始まって、

まだ日が浅いので、発売されているおもちゃが少ないですが、

おもちゃ以外にも、美味しいお菓子やケーキも発売されています。


ゴーバスターズ チョコスナック

ゴーバスターズ ウエハースチョコ

ゴーバスターズ ケーキ


ゴーバスターズ ケーキは、お子様の誕生日お祝いの時に出されると、

とっても喜んでくれそうですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

梅ちゃん先生 宇野実彩子 役 [テレビ]

NHKの連続テレビ小説「梅ちゃん先生」が

4月2日から放送されます。


このドラマに、AAAの宇野実彩子さんが

出演されるという事は、すでに発表されていました。





でも、役は未定のままだったんですよね~。

いったい誰の役になるのだろうか?


気になっている方も多いともいます。

ファンならば、なおさら気になりますよね。


「梅ちゃん先生」に出演する宇野実彩子さんの役は
「矢吹あかね」に決まったそうですよ。


そうそう「梅ちゃん先生」の脚本って、

尾崎将也さんがやっていいます。


尾崎将也さんの代表作に「特命係長・只野仁」があるんだけど、

実は「特命係長・只野仁」にも出演していたことがあるんです。

米倉まどかという役で、新人女子プロボウラーでした。


縁があって、また尾崎将也さんの作品に

出演することになったんですね。


「梅ちゃん先生」は昭和20年の戦後の話で、

主演は町医者役の堀北真希さん、ということは分かっています。


でも、宇野実彩子さんが演じる「矢吹あかね」の

人物像はまだ見えてこないですね~。


第1週のあらすじ、

「あたらしい朝が来た」は公開されているけど、

そのあらすじの中には、「矢吹あかね」の文字はなかったです。


ということで、この話で「矢吹あかね」が

どのように絡んでくるのが、とっても気になるところです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

金曜ロードショー ルパン三世VS名探偵コナン あらすじ [テレビ]

「ルパン三世VS名探偵コナン」は、奇跡のコラボレーション作品でが、

今日の金曜ロードショーで放送されます。



簡単にあらすじをご紹介しますね。

ヴェスパニア王国が物語の舞台になります。

ヴェスパニア王国には女王と王子がいたんですが、

事故で亡くなっていたんです。

そして、王位継承者だったミラ王女が失踪。

その失踪事件に、ミラ王女とそっくりだった蘭が巻き込まれしまいます。


ようするに、身代わりになってしまうんです。



ルパンたちは、ヴェスパニア王国の宝の「クイーンクラウン」を

狙っていたので、ヴェスパニア王国にもぐりこんでいました。



ルパンとコナン、それぞれ違う目的でヴェスパニア王国にいたのですが、

やがて二人は協力して、王宮に渦巻く陰謀や、

女王と王子の死の真相を暴いていく。



といった話です。







「ルパン三世VS名探偵コナン」というタイトルになってるけど、

特に、二人が対決するといった話ではない印象でした。


この映画を見た人の感想や口コミを見てみると、

良かったという意見、ガッカリだった意見の双方があって、

ガッカリした意見の人のほとんどが、二人の対決を期待していた様でした。


なので、二人の戦いをを期待して見ると、

ちょっとガッカリするかも知れません。


私の感想は、全く違う別々のタイプのアニメなのに、

自然になじんでいるところが不思議だし、コナンと次元が親子みたいだったり、

それぞれのアニメキャラたちの絡みが面白かったです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | -
-|2012年03月 |2012年04月 ブログトップ
Copyright © まほろ日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。